更新日:2023年7月11日
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行政視察の受け入れ(議会関係者の皆様へ)
行政視察の受け入れについて
このたびは、文京区を行政視察先としてご検討いただきましてありがとうございます。
本区議会では、定例会の会期中や委員会開催日等を除き、随時、行政視察を受け入れております。
定例会・臨時会や委員会開催日につきましては、こちら(区議会会議のお知らせ)をご参照ください。
視察申込方法
- 視察の申込は、「視察申込書」をダウンロードしていただき、視察日程および内容等をご記入の上、区議会事務局庶務係宛にFAX(03-5803-1370)または電子メール(b660500@city.bunkyo.lg.jp)にてご送信ください。
- 申込書送信後は、到着確認のためご連絡ください。(電話03-5803-1312)
- 担当部局と調整のうえ、改めて文京区議会事務局から受け入れ可否のご連絡をさせていただきます。
- 受け入れ可能の場合、改めて文京区議会議長宛に正式な依頼文書、視察者名簿、視察項目、行程表等を送付願います。
ご注意
- 定例会、臨時会の会期中や委員会開催日等、また担当課の都合等により受け入れができない場合がございますので、その際はご了承ください。
- 視察お申し込み後の視察項目の変更、項目追加はご遠慮願います。
- 視察のご依頼は必ず貴自治体の議会事務局を通じてご連絡ください。
- 視察を希望される場合は、基本的には希望日1か月前までにお申し込みください。なお、年度末及び年度始め各1週間は行政視察の受け入れを行っておりませんので、その旨ご了承ください。
- 視察終了後に送付される場合がある「お礼文書」については、省略していただいて構いません。
- 送迎、タクシーの配車はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ先
区議会事務局 庶務係
〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター23階南側
電話番号:
03-5803-1312
ファクス番号:03-5803-1370