ホーム > 手続き・くらし > 消費生活 > 緊急消費者被害情報 > フリマアプリのトラブルに気を付けましょう!

更新日:2022年10月27日

ページID:722

ここから本文です。

フリマアプリのトラブルに気を付けましょう!

  1. フリマアプリでの取引は主に売主と買主の個人間取引であり、トラブルが生じた際には利用規約により原則当事者間で解決を図るよう求められています。リスクを伴う取引であることをよく理解しましょう。
  2. 商品が到着し、受け取り評価をした後に問題に気付いても、相手と連絡が取れないことや出品者が返品に応じないことがあります。商品を受け取ったら、必ず商品の状態をよく確かめて納得した上で、受け取り評価をしましょう
  3. 消費生活センターは個人間取引のトラブルに対して介入することはできません
    利用規約をよく確認し、ルールを理解して利用しましょう。取引の際は、相手の取引履歴や評価欄等で情報収集したり、商品についての疑問点は事前に相手に確認するなどして、慎重に利用しましょう。
シェア ポスト

お問い合わせ先

区民部経済課 

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター地下2階北側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1936

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?